top of page

体のバランスとチェック方法。

(栄衛)を整える事は最低限必要なのですが

日頃から出来る事を!

体のバランスとチェック方法。

読んで字のごとしですが、



体の筋肉は写真のように

大きく分けて伸筋群と屈筋群があります。

大まかに述べますと

前側が屈筋群・背中側が伸筋群になります。

これらが全体として

50-50バランスを取り体を整えています。

一部の筋肉の力が何らかの原因で弱まると他が補おうと頑張ります。(補い合い、所謂かばうと言うものです。)

腰が痛くてなかなか治らない場合、実はお腹が緊張して結果的に腰に負担が掛かっている事もあります。

腰が痛く力が入らないようなときは背中やお尻がかばい合い頑張ります。

痛い所だけ一つの筋肉だけ注視するだけでなく全体のバランスを考えると良いかと思います。

それには体の要である骨盤の位置に注意をしてみてください。(=肉付きに要と書きます。)

チェックの仕方。

姿見に①体の前面を写し肩の高さ、腰の高さ等を比べるのが分かりやすいと思います。

ベルトをして写すと尚分かりやすいです。

②横姿を写し、肩や耳とくるぶしを結んだ線に骨盤の位置が入っているかもチェックしてみてください。

猫背を治すのに胸を張っても根本的解決にはならず、腰の位置を意識して正すとその上の背骨も自然に上に乗るようになります。

是非チェックしてみてください。

ホームページ

http://shindo-kikou.com/

無料会員登録は

http://wix.to/9kB3Ags

会員専用情報を見たい。

誰にも知られずに

質問したい。

問合せをしたい方は

こちらからが便利です。

#パワースポット #遠隔気功

#気功 #健康 #ツアー #精神

#おかげ #スピリチュアル

#神社 #神様 # #開運 #痩身 #ダイエット

📷

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ここ数年内に真剣に考えてほしい事。

運気学で観ると 日本の運気は これからさらに世界から取り残され 光を失うかの瀬戸際にあります。 国だけで無く 日本人全てに関わる事です。 正確に伝えるにはどう書いて良い難しいのですが誤解を恐れず書く事にしました。 それだけ大変な時期だからです。 以下の事を 個々に良く考え実行する事が大切です。 人と比べる事なくと言う事が大前提です。 自分で価値の基準を見出せているか、作れているか。 世間で言うその

bottom of page