独り言

先に進むのは勇気が要るが

やめるのはもっと勇気が要る。

前進するばかりが勇気ではない。

やめるのも引き返すのも勇気である。

これは山登りだけの話しではなく今や文明もこういうところに差し掛かっているのかもしれない。

とにかく前へ前へと進むのは威勢がよく景気がいい。

しかしその結果大きな破綻を招く事も予想されるなら傷の浅い内に中止したり後退することも大事なときもある。

やめるのは格好悪いようだがその格好悪さに打ち勝って中止することの方により大きな勇気が要ると言えるだろう。



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近のテレビは…

いつも読んで頂いてありがとうございます。 嬉しい限りです。 私自身テレビはあまり観なくなってます。 コロナやいい加減な政府… 発表や会見は見るようにしていますが ネットで大抵取り上げますもんね。 これだけ自粛ばかりだと マイナスな気持ちになるものも見ないようにしたいですよね。 最近テレビをつけても お笑い芸人がガチャガチャしてる番組やニュースキャスターの言葉遣いが気になる と思う事が割と多くてあま

癒しを仕事にしてある方からのアドバイス

お前は商売下手だな とか そんなに一生懸命やらなくても とか 言われる事があります。 それもそうかもね。 でも人が良くなるとか 悩みが軽くなるとか 運気が上がるのは 本当に嬉しいので 一生懸命やってしまうんですよぉ 命をかけて幸せにする人が 現れたらと切に願っています。 今日声が綺麗な方と 買い物をしている夢を見ました。 夢を覚えているのは稀でした。 実在する人だったらいいな!