痩せ方法4/5

痩せ方法4/5

呼吸のススメ

写真は車を走らせた時と

筋肉を動かした時とを単純比較したものです。

筋肉運動すれば良いんだ!ではないです。

車と人を比較して分かりやすく書いてみます。

車は

ガソリンが必要で

それをエンジンに正しく送り

酸素を利用して爆発をエンジンルームで

起こし動きます。

その結果副産物として排気ガスが出ますので、しっかり排気もしなければなりません。

そのまま人に置き換えて書いてみます。

人は

食物が必要で

それを消化器官で細胞に正しく送り

酸素を利用して細胞で生命活動を起こします。

その結果副産物として老廃物が出ますので、しっかりデトックス・排泄もしなければなりません。

この様に考えると、充分な呼吸・体に良質な食事・内臓(取り入れるには胃や小腸・排出するには腎臓や肝臓)

の健康が必要です。

いくら良質な食事ばかり考えても他が不十分では意味がありません。

車は物を考えませんが、整備や点検が必要ですし部品交換は簡単ですが

人間は物を考えますのでストレスや外的要因で左右されやすいですが

交換する部品は特殊な例を除いてありません。

また車はガソリンタンクの容量があるので食べすぎはありません。

呼吸を深くすること

よい睡眠をとること

質のよい食事をすること

当たり前の話です。

仕事や付き合い、ストレスで

それは無理!

と声が聞こえそうですが

呼吸は普通なら出来ます。

実際体の調子の悪いかたは呼吸が余り上手くありません。

特に呼く事が上手くないです。

沢山吐ければ新鮮な酸素を沢山吸えます。

満員電車ではありませんが、

降りる人が(吐く)先です。

他の人(新鮮な酸素)が入れませんから()




6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

その病気治し方あってます?

何年通っても治らない所に通っていませんか? ずっと通うのが当たり前と思っていませんか? そこは治せない所と考えた方が良いかもしれません。 数十年の鬱も1週間以内に完治する方法があります。 勿論その後受診した神経科の先生は完治した事を信じません。 自ら治す気になって治せる所に行くべきです。 常識や理屈では考えられなくとも治る方法と言うものは現実にあります。 精神的病を治したりトラウマも取れます。 簡

不安ばかりで精神的にまいりません様に!

6を除いたら何の症状か分かりにくいですよね。 治すのにカウンセリングやクスリは必要ありません。 1.頭痛、胃痛、腹痛、微熱が3日以上続く 2.めまい、動悸などの症状がある 3.食欲が低下している 4.夜眠れない、朝起きられない 5.不安や焦り、イライラがある 6.憂鬱な気分が続いている 7.やる気、集中力が落ちている 7.考えがまとまらない 8.不登校や引きこもりになる 9.成績が落ちてきている

頑張れ!

  • 潮流式気功整体・白刀流運気術学院
  • 進藤潮流式気功整体白刀流運気学

2019 進藤潮流式気功整体・白刀流運気学 All rights reserved.