天狗伝説が残る場所で有名なのですが
実はここでしかお会い出来ない明王がいらっしゃるのでそこへ行くのも大きな目的でした。
この場所は少し汚れていたので、事前に知り合いに清めて貰いました。
ツアーご参加の方は
最寄りの駅で待ち合わせ。
落ち合う迄は雨が結構降っていました。
天気予報では雨〜曇りでしたが
出発する時に傘を持っていくつもりがありませんでした。
こう言う時は大抵晴れます。
21年目に入っても現地でも雨が降ったのは1回のみ。
何ヶ月も前から場所を決めていますが
何故かその日は分かりやすい天気になります。
有難い事です。
今回も勿論現地では雨も止み重要な所では太陽が出て分かりやすく
意思を示してくれます。
(その様に向こう側にお願いをしています。)
雨が降ったばかりなので
流れる川も気持ちのいい音色を奏でています。
大木ばかりの参道を歩いて
いますと途中に様々な謂れのあるものがあり
ここに寺を建て様と閃いた時に座っていた坐禅石などがあります。
この様な山の中にこれだけのものを作ろうとした昔の方々の信仰心などを考えると感激します。
ここは結界門です。
この先から神域、仏域(?)となります。
左右にカラス天狗、右に鼻高天狗の像があります。
何とも迫力がある像です。
正面に立つと
睨まれている様な気になります。
悪い事をするものは許さん!
と言う感じ結界門を守っている様にも見えます。
暫く歩くと十一面観音
この滝は龍神さん、3人の不動明王が祀られている所です。
愛染明王、清龍不動明王、天狗不動明王と言いますが
珍しいですね。
愛染明王はあちこちで見かけますが
清龍不動明王、天狗不動明王と言う名前を聞いたのは初めての方も多いのでは?
ここで特別な事をして
繋がります。
ツアーの方にも繋がって頂きました!
天狗も去ることながら
この場所はツアー参加の方をお連れしたかった所です。
「その通り!」と言わんばかりに
太陽がカッと照り始めます。
繋がり方はツアーの時教えてさせて頂いていますので
お知りになりたい方は
ツアーに参加してみて下さいね!!
繋がり方がわからない方は
私の方で繋がる後押しを黙ってしますよ!
長ーい階段を登った先に奥の院があります。
奥の院は写真は不可なので写真はありませんが
ツアー参加の方と奥の院の中に入り暫くそこの空間に触れていました。
ここでも太陽がカッと照り始めます。
下まで降りるとすっかり晴天になっていました。
桜も満開で春をゆっくり感じる事が出来ましたよ!
この不動明王も珍しいですよね。
今回参加された方は天狗が近づいている事には気付いていませんでしたが
日頃の行いが良いんでしょうか、非常に分かりやすい
迎え方をされました。
ツアーを経験したい方は
遠慮なく貴方の都合の良い日時や場所を連絡頂ければ
こちらの方で日程を合わせさせて頂きます。
お友達やご夫婦など複数でしたら即決定します。
またそう言った方がいらっらない場合も遠慮無くおっしゃって下さいね。
1人でも多くの方が幸せで健康に人生を送る事が出来たら幸せです。
Comments