top of page

2023年から先日迄に巡ったパワースポット(大自然)

おかげツアーは要望を受けて行く事が多くありました。

沖縄〜新潟まであたらこちら行かせて頂きました。


神社仏閣はオーバーツーリズムの影響なのか

呼ばれていない方が

参拝本来の目的で来られていない方が多い様で

何度か事前に行って綺麗にしてから

その場にのぞむ様な事が増えて来ています。


神社仏閣巡りをブームの様に考え

御朱印をスタンプラリーの様に扱う方が多い事には唖然とします。


神社側も人を呼ぶ為に

一生懸命の所も見受けられます…


写真を参考に行けれる方も多いと聞きます。

くれぐれもその場を荒らさない様にお願いします。

違法駐車やゴミ問題、昼夜問わずの騒音問題などある様です。


最新記事

すべて表示

高次元パワースポット奈良天河〜大阪

ブログを書くのをすっかり忘れてしまっていました 今年は2月に三浦半島1月に東京都田無市へ行って来ました 3月は実に20何年ぶりとなる 奈良洞川〜大阪まで2日間での 高次元パワースポット遠隔及びツアーとなりました。 22年間いつもの事ですが現地に行くと晴れます。 今回朝自宅を出る際は霧雨が降っていましたが 現地で晴れると確信していたので 傘も持たず 新幹線で大阪まで出る途中小田原辺りで 台風の様な雨

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page