陰陽五行説から性格・相性を読み解く



東洋医学で学ぶ際陰陽五行説

占術学校でも習います。

ただ使い方が少し違い占いでは

性格や相性、病気に成りやすい箇所を鑑ます。



木 火 土 金 水と言う自然を構成する要素が基礎になりますが

それぞれの要素が陰陽(十干)があり(写真①

)

各要素の相克・相生からおおよその

相性がわかります。


相成の場合

木を擦ると火が生まれ

火が物質を燃やし土が生まれ

土が積もると金(鉱物)が生まれ

金が冷熱により水が生まれ

水は木を育てる


相克の場合

木は土の養分を奪う

土は水を汚す

水は火を消す

火は金属を溶かす

金属は木を斬り倒す


の様に考えます。


ただし、その陰陽に依っては

関係が変わります。

それを知るには十干(陰陽)が必要になります。


進藤潮流式気功整体・白刀流運気学

では自分の運命・性格・運気を自分で知る為の

セルフ運気学セミナーを開催しています。


白刀流運気学では九星・四柱推命・陰陽師・霊占術を操ります。


詳しくはお問い合わせください。




9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日還暦になりました😊

全ての干支と十干を一回りしたんだねぁ 何だか凄い 生まれてから60年も生きるんだぁ!と思うとなんだか凄い。 半世紀以上だもんね。 バレンタイン(もう古い?)は たまたま予約のおばあちゃんから ゆず入り寒天頂きました(笑) 誕生日は普通に仕事をして普通に帰った来ました💦 愛娘から「お誕生日おめでとう㊗」のメッセージを貰った位 来年は1人じゃない記念日を過ごしたいです!!

信じられない様な実例集。

電話遠隔気功施術を毎日実施しています。 体の痛みは当然、ストレス・トラウマを簡単に取り去る事が出来ます。 これが気功の範囲かと思う様な事も解決します。 以下はまるで魔法の様な本当の話です。 眉唾に思われる方はどうぞスルーされてくださいね♪ 以下事例です(No76~87) ①息子が女性と出て行き家を借り何年も経ちます。 どう見ても良い女性と思えなく帰ってきて貰う様に遠隔出来ますか? ➡数回の遠隔の後

その病気治し方あってます?

何年通っても治らない所に通っていませんか? ずっと通うのが当たり前と思っていませんか? そこは治せない所と考えた方が良いかもしれません。 数十年の鬱も1週間以内に完治する方法があります。 勿論その後受診した神経科の先生は完治した事を信じません。 自ら治す気になって治せる所に行くべきです。 常識や理屈では考えられなくとも治る方法と言うものは現実にあります。 精神的病を治したりトラウマも取れます。 簡

  • 潮流式気功整体・白刀流運気術学院
  • 進藤潮流式気功整体白刀流運気学

2019 進藤潮流式気功整体・白刀流運気学 All rights reserved.