長所と短所


同時に存在していると言うより同じものではないかと思います。

どの切り口から観るか?で見え方も変わります。

短気と言えば短所ですが

やらずにはいられないと言う意味では行動的と見方を変えれば立派な長所です。

取り越し苦労と言えば短所。

様々な事態を想定できると言う観点で見れば良く気が付く事にも繋がります。

人の意見を聞かない、強情と言ったら短所の様ですが

芯がしっかりしている・意思が固いととったらどうでしょう?

優柔不断も適応力があると取れば?

自分の短所を敢えて長所に置き換えて考えてみるといつの間にか所謂プラス思考になります。

人からプラス方向でそう見えるように表現の仕方を変えると良いかと思います。

例えば心配性で口下手の人があれが心配これが心配!と表現していては心配性のままですが先を見越して様々なパターンを想像して心配できて口下手なわけですから

自分の表現の仕方でゆっくりと、このようになったらこう手を打とう。

となれば沈着冷静な判断の持ち主と回りは見るかもしれません。

そこには心配性の自分はいません。




パワースポット #気功 #遠隔気功 #気功セミナー #占い #占いセミナー

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

運気学で観ると 日本の運気は これからさらに世界から取り残され 光を失うかの瀬戸際にあります。 国だけで無く 日本人全てに関わる事です。 正確に伝えるにはどう書いて良い難しいのですが誤解を恐れず書く事にしました。 それだけ大変な時期だからです。 以下の事を 個々に良く考え実行する事が大切です。 人と比べる事なくと言う事が大前提です。 自分で価値の基準を見出せているか、作れているか。 世間で言うその