長所と短所


同時に存在していると言うより同じものではないかと思います。

どの切り口から観るか?で見え方も変わります。

短気と言えば短所ですが

やらずにはいられないと言う意味では行動的と見方を変えれば立派な長所です。

取り越し苦労と言えば短所。

様々な事態を想定できると言う観点で見れば良く気が付く事にも繋がります。

人の意見を聞かない、強情と言ったら短所の様ですが

芯がしっかりしている・意思が固いととったらどうでしょう?

優柔不断も適応力があると取れば?

自分の短所を敢えて長所に置き換えて考えてみるといつの間にか所謂プラス思考になります。

人からプラス方向でそう見えるように表現の仕方を変えると良いかと思います。

例えば心配性で口下手の人があれが心配これが心配!と表現していては心配性のままですが先を見越して様々なパターンを想像して心配できて口下手なわけですから

自分の表現の仕方でゆっくりと、このようになったらこう手を打とう。

となれば沈着冷静な判断の持ち主と回りは見るかもしれません。

そこには心配性の自分はいません。




パワースポット #気功 #遠隔気功 #気功セミナー #占い #占いセミナー

📷

最新記事

すべて表示

日本の将来について

これは2016年10月24日に書いたものです。 まだ間に合います! 周りに惑わされず自分が何を選択しなければならないかにかかっています。 運気学から日本を鑑ると 戦後75年。 3年前から日本は 沈滞の運気に入っています。 今年は沈滞運気が色濃く出る年で オリンピック後迄続きます。 ご存知のように第二次世界大戦前と酷似しています。 関東大震災、治安維持法、一党独裁 戦争とは考えたくありませんが そ

  • 潮流式気功整体・白刀流運気術学院
  • 進藤潮流式気功整体白刀流運気学

2019 進藤潮流式気功整体・白刀流運気学 All rights reserved.