複式呼吸の勧め。 脳の活性・ダイエット、良いことが沢山!


血液に酸素を供給し、60兆ある細胞の生命活動を支える大きな役割を持っています。

普通に呼吸した時の酸素供給量を1とすると深呼吸が2、腹式呼吸が4だそうです。

鼻で呼吸をするとH2OBuOと言う物質に変化をし脳細胞に良い影響を与える事も知られています。

他に良い事は

乾燥する時期に鼻呼吸をすると

副鼻腔で空気に適度な潤いを与え体内に入るので気管を痛めづらく風邪を引きにくくなります。

呼吸は本人が意識せずとも行うものですから自律神経系なのですが

心臓や他の内臓と違い

意識してある程度制御出来る事から自律神経の働きをコントロールしやすくなります。

細胞燃焼活動に酸素は不可欠で

深い深い呼吸は脂肪細胞を燃やし

ダイエットが期待できます。





#気功 #遠隔気功 #気功セミナー #痩身 #ダイエット #健康


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

運気学で観ると 日本の運気は これからさらに世界から取り残され 光を失うかの瀬戸際にあります。 国だけで無く 日本人全てに関わる事です。 正確に伝えるにはどう書いて良い難しいのですが誤解を恐れず書く事にしました。 それだけ大変な時期だからです。 以下の事を 個々に良く考え実行する事が大切です。 人と比べる事なくと言う事が大前提です。 自分で価値の基準を見出せているか、作れているか。 世間で言うその

コンビニに寄って車を出そうとしたら車の前におばあさんが道を塞ぎ 窓を叩くので 何だろ?と思い窓を開けると 駅まで送って欲しいとの事。 駅まではここから2km(実際はもっとありました。)位あり 気温も恐らく36°位。 こんな日に後2キロも歩いたら熱中症になっちゃうよ!ばあちゃん! 汗もかいていない感じだし 何となく顔が赤い様な… 迷わず乗って貰い たまたま用意していた飲み物と保冷剤があったので 応急