血圧を下げるストレッチ


首が硬く血圧が高い方はこの方法を試してください。

ストレッチ前後で血圧を測るのも良いかと思います。

降圧剤を飲んでいた方が正常範囲に迄下がる事はよくあります。

低血圧の場合はまた別のストレッチで触れたいと思います。

僧坊筋・胸鎖乳突筋を緩める。

胸鎖乳突筋の緊張で

なぜ血圧が上がるのかの話は前述した通りです。

写真の様に四つん這いになり

上半身腕立て伏せの様に体を下げ、顔は正面目線は上を見ながら顎を床に着ける位下げます。

その際肩甲骨の間にシワを寄せるようにします。

これを数回行うと僧坊筋が緩み肩・首を緩めることができます。

また顎を床に着けた後、首を横に捻りこめかみ辺りを床に着けるようにすると胸鎖乳突筋が緩んで来ます。

これから寒い季節になります。

首は出来るだけ冷やさないようにしたいですね。



18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

忘れていませんか? 何も収束していません。

外部被爆と内部被爆について。 騒ぐだけで、何もしないのでは同じ事。 個人的見解ですが対策はあります。 何も行動せずにはいかないと思いました。 様々なソースを見ていて違和感を覚えたので書きます。 どうも広島や長崎と比較して納得している人が多いのでは? ものすごく簡単に書きますと。 広島、長崎は大火事でしたが鎮火しました、 福島は、ぼやでしたがいまだくすぶっています。 外部被爆は太陽にたとえると、 日

在宅ワークが多くなると運動不足やストレス過多 会社の机と椅子と違うので腰や肩こりになりやすくなりますので注意です。

腰椎がずれると起こりやすいのは腰痛・椎間板ヘルニア。 腰痛は実は脳からきていることが多く、ここではヘルニアについて述べます 何故ヘルニアが痛むのかは最近ご存知の方も多いですよね。 骨と骨の間にあるクッションの役割をしている椎間板はクッションですから当然骨と骨の間に挟まれています。 通常は少し間が開いているものですが骨の位置を決める筋肉が何らかの理由で萎縮すると椎間板を骨がおしくらまんじゅうをして椎