緊急事態宣言またまた延長で思う事。

テレビで感染者が…とか

重傷者が…ともう2年近く言っているけれど


私の周りには罹患者も重症者も見た事も聞いた事もありません。


感染経路が分からないと騒いでいるけれど


例えば風邪やインフルエンザもどこでうつるか分からないと言えば分からないと思うけど。

飛沫感染という事も、目、鼻口からの感染と言うのは変わらない。


一方インフルエンザは発症者が1,000万人

コロナは感染者(発症者では無い。)は累計でもたかが知れてます。


マスコミも政府も煽り過ぎですよね。


自粛を促しておいて

厚生省で会食をしたとか

オリンピック、パラリンピックも結局は開催して


ブレイクスルー感染(インフルエンザでもかかる人はかかるんだけど)


当初騒がれていたパチンコ店は今は騒がれる事もない。


毎日満員電車でお勤めの方は?

クラスターなんて聞いた事も無い。


マスクをしろとかするなとか

人の行動をあれこれ言う人が増えてきた様に思うし

患者さんでも

ワクチン接種を巡って

友達を無くしたとか会社で嫌な目に会った等聞きます。


ワクチンパスポートも何をやりたいんだか。

監視社会、差別化が生まれない事を願っていむす。


医療逼迫と騒いでいますが

近くの総合病院でも整々と運営している。

昨年は風邪を引かなかったと言う方や

会社の帰りに飲み会に行かなくて早く帰れるとか

小遣いが楽になった等聞きます。


思った時に思った所に行きづらいのは

何となくイヤですよね。


様々な価値観を見直し

能動的な情報だけにとらわれず

自分から調べ、判断をするべきとおまいます。


その前に自分をよく見つめて

何が自分にとって幸せかよく考えてなければいけないと思います。


仕事を変えた人

生き方を変えた人

住む場所を変えた人

会社を辞めて週3回の勤務に変えた人

2人でフルタイムの仕事と言うものを見直した方々もいらっしゃいます。


丁度総裁選で出馬会見等やっていますが

随分ニコニコした顔で会見される方もいらっしゃって


眺めていると

本当に緊急事態宣言下なのかと思えてきます。




閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

運気学で観ると 日本の運気は これからさらに世界から取り残され 光を失うかの瀬戸際にあります。 国だけで無く 日本人全てに関わる事です。 正確に伝えるにはどう書いて良い難しいのですが誤解を恐れず書く事にしました。 それだけ大変な時期だからです。 以下の事を 個々に良く考え実行する事が大切です。 人と比べる事なくと言う事が大前提です。 自分で価値の基準を見出せているか、作れているか。 世間で言うその

コンビニに寄って車を出そうとしたら車の前におばあさんが道を塞ぎ 窓を叩くので 何だろ?と思い窓を開けると 駅まで送って欲しいとの事。 駅まではここから2km(実際はもっとありました。)位あり 気温も恐らく36°位。 こんな日に後2キロも歩いたら熱中症になっちゃうよ!ばあちゃん! 汗もかいていない感じだし 何となく顔が赤い様な… 迷わず乗って貰い たまたま用意していた飲み物と保冷剤があったので 応急