病気の原因の一つは・・・

脳の活動が鈍っていると言うものがあります。

脳の活性化は潮流式気功整体の得意分野にもなります。

分かりやすく説明すると、オーケストラの各楽器は体の一部、指揮者は各楽器の監視や指令を出す意味で脳と言えます。

指揮者がだらけていたらどうでしょう?

たちまち美しいメロディーが不協和音に変わってしまいます。

それを病気と考えます。

実際腰痛の原因が特定できるのは2割と言われています。

最近はストレスが原因で、その痛みを増幅しているとも言われています。

整体でゆがみを正し筋肉の萎縮を取ることで、神経や血管の圧迫をとり、血流を回復させるだけでも、痛みは軽減しますが、それを監視・指示する肝心の脳が活性していないと、「ここが悪い」「アソコを治せ」と言う判断や指示が上手く行きません。

ゆがみだけでなく、脳の活性とペアで調整することによって、体は健康の方向に向きます。



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

癒しを仕事にしてある方からのアドバイス

お前は商売下手だな とか そんなに一生懸命やらなくても とか 言われる事があります。 それもそうかもね。 でも人が良くなるとか 悩みが軽くなるとか 運気が上がるのは 本当に嬉しいので 一生懸命やってしまうんですよぉ 命をかけて幸せにする人が 現れたらと切に願っています。 今日声が綺麗な方と 買い物をしている夢を見ました。 夢を覚えているのは稀でした。 実在する人だったらいいな!

伊豆下田の帰りに寄った熱海伊豆山

今月の初め 熱海伊豆山地区の土石流 酷かったですね( ; ; ) その3日前にその地区に居たんです実は。 いつもの様に人災なのはすぐに分かりました。 正に通った道が土石流が押し寄せていました。 いつもはチョロチョロ水が流れる程度の逢初川 良く知っている店やよく見る街や家が飲み込まれるのは 本当に涙が出ました。 パワースポットは流石に何ともありませんでしたが そこに行く道が開通するまで少しかかりそ