気血水を整える。

(栄衛)を整える事は最低限必要なのですが

日頃から出来る事を!

体のバランスとチェック方法。

読んで字のごとしですが、

体の筋肉は写真のように

大きく分けて伸筋群と屈筋群があります。

大まかに述べますと

前側が屈筋群・背中側が伸筋群になります。

これらが全体として

50-50バランスを取り体を整えています。

一部の筋肉の力が何らかの原因で弱まると他が補おうと頑張ります。(補い合い、所謂かばうと言うものです。)

腰が痛くてなかなか治らない場合、実はお腹が緊張して結果的に腰に負担が掛かっている事もあります。

腰が痛く力が入らないようなときは背中やお尻がかばい合い頑張ります。

痛い所だけ一つの筋肉だけ注視するだけでなく全体のバランスを考えると良いかと思います。

それには体の要である骨盤の位置に注意をしてみてください。(=肉付きに要と書きます。)

チェックの仕方。

姿見に①体の前面を写し肩の高さ、腰の高さ等を比べるのが分かりやすいと思います。

ベルトをして写すと尚分かりやすいです。

②横姿を写し、肩や耳とくるぶしを結んだ線に骨盤の位置が入っているかもチェックしてみてください。

猫背を治すのに胸を張っても根本的解決にはならず、腰の位置を意識して正すとその上の背骨も自然に上に乗るようになります。

是非チェックしてみてください。



無料会員登録は

http://wix.to/9kB3Ags

会員専用情報を見たい。

誰にも知られずに

質問したい。

問合せをしたい方は

こちらからが便利です。




#パワースポット #遠隔気功

#気功 #健康 #ツアー #精神

#おかげ #スピリチュアル

#神社 #神様 # #開運 #痩身 #ダイエット


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

その病気治し方あってます?

何年通っても治らない所に通っていませんか? ずっと通うのが当たり前と思っていませんか? そこは治せない所と考えた方が良いかもしれません。 数十年の鬱も1週間以内に完治する方法があります。 勿論その後受診した神経科の先生は完治した事を信じません。 自ら治す気になって治せる所に行くべきです。 常識や理屈では考えられなくとも治る方法と言うものは現実にあります。 精神的病を治したりトラウマも取れます。 簡

不安ばかりで精神的にまいりません様に!

6を除いたら何の症状か分かりにくいですよね。 治すのにカウンセリングやクスリは必要ありません。 1.頭痛、胃痛、腹痛、微熱が3日以上続く 2.めまい、動悸などの症状がある 3.食欲が低下している 4.夜眠れない、朝起きられない 5.不安や焦り、イライラがある 6.憂鬱な気分が続いている 7.やる気、集中力が落ちている 7.考えがまとまらない 8.不登校や引きこもりになる 9.成績が落ちてきている

頑張れ!

  • 潮流式気功整体・白刀流運気術学院
  • 進藤潮流式気功整体白刀流運気学

2019 進藤潮流式気功整体・白刀流運気学 All rights reserved.