幸せを呼び込む方法1




 相田みつをの言葉に、

「のに」

あんなにしてやったのに。

「のに」がつくと愚痴が出る。


と言うものがありますが、一寸した自分の言葉の癖を直すだけでも

変わっていきます。

確かに「~のに・・・」の後には否定的な言葉が来ますね。


 例えば「だったらよかったな」のような代替言葉を使うようにするのです。


「せっかくやったのに」よりも「やってみたんだけどな」の方が相手に与える印象や、とげが違います。

 癖でしたから注意している時はそう出来ますが、気を緩めると、また癖が出るでしょう。

 しかし一回「その言葉を変えてみよう」と気が付いていますから、「のに」を口に出した時いけないと思うでしょう。

また戻っても気付いていない頃には決して戻りません。


 何も気が付かずにいた時は、良くない言葉とも分かりませんが、一回気が付くと気付かないとでは雲泥の差があります。

それを何度も何度も繰り返せば、自分の言葉が変わることに気が付くでしょう。


 「ありがとう」「ごめんなさい」「あいしています」良い言葉を言われて相当疑い深い人意外は嫌悪感を抱く人はいないでしょう。


 素直な表現の仕方を考え、話す相手に愛情や尊重をもって話せば違ってくると思います。




5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

遠隔を受けて更に良くなるコツは?

遠隔を受けて運気まで上がる人 年収が何倍にもなったり 自分の周りの人達がどんどん変わった。 家族の仲が良くなった。 病気が治った。 痛みが消えた。 難病が治った。 コロナと思われる高熱や割れるような頭痛が無くなった。 ストーカー被害が無くなった。 いじめが無くなった。 など 例を挙げるとキリがありません。 医者の様に痛い所だけ対症療法をする訳ではありませんので効果も多岐に渡ります。 まるで魔法とか

運気学から ウイルス騒動 経済を観ると

過去のウイルスは発生年を運気学で調べるといつまで続くか 経済はどうなるか 等がわかます。 ウイルスを観ると ある周期にで発生しているのがわかります。 古くはペストがそうです。 ペスト、HIVウイルス他現在でも根絶になっていないものは沢山あります。 ある周期で似た様な事になっており 時代は繰り返すの通りです。 経済についても同じ様に時代は繰り返しています。 戦前と酷似していると言えると8年前辺りから

メンバー募集しています。

マル秘情報閲覧や、質問等 メンバーになった方の特典となります!^_^ http://wix.to/9kB3Ags?ref=cl