少ない外出でも歩行時間を健康作りタイムへ変える靴の履き方。


自粛やテレワークによって体調を崩している方が増えています。

デスクワークを自宅で行うと机や椅子が違う。

自宅では正しい歩き方がしにくい。

と言うことがあります。

これから第2波も予想され

精神的にも打撃を受け兼ねない様な状況です。

ご存知じと思いますが

回復力、免疫力を落とさないためにも

肉体的精神的な健康は大切です。

靴紐の結び方を変え歩行時間も健康作りタイムにしてみて下さい。

履き心地や体重バランスを変えることが出来ます。

その結び方がアンクルロックと言われるやり方です。

足首側の2個の穴を使い写真の様な結び方をすると足首が通常より固定され

履き心地が良くなり体重バランスを取り易くなります。

やり方

足首側2個を通常とは逆の順番では紐を通し

その2個の間にわっかを作ります。

そして反対側の紐をわっかにくぐらせ後は通常の通り結んで完成です。

#パワースポット #遠隔気功

#気功 #健康 #ツアー

#おかげ #スピリチュアル

#神社 #神様 # #開運 #痩身 #ダイエット #アンクルロック #靴紐の結び方 #履きやすい靴

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

外出が少ない中

運動不足、ストレスのため過ぎにも気をつけたいですね! 胸椎がずれるとなりやすいのは喘息、アトピー、肋間神経痛。 胸椎五番がずれると肋間神経痛になりやすくなります。腕を前でバッテンしたり胸郭を縮める様な動きをすると痛みがでるのが特徴です。 五番は、丁度乳首を結んだ線の裏側の胸椎五番(頚椎七番が首を前に傾けると後ろに縦突起を確認できるので、そこから骨を五つ下に行けば五番です。)一般的にその骨の上下つま

これからの生活のヒント

手軽な炭酸浴 血行を良くして身体中に栄養を! これから気をつけたいのが熱中症。 またコロナでも血栓が出来てしまう事も囁かれています。 クエン酸+重曹の効果。 これまでストレッチや爪揉み、骨気を応用した自己マッサージで体の内側から代謝を高める方法 方法を掲載致しましたが、今回はお風呂にスプーン2~3杯入れて暖まる方法です。 入浴前にクエン酸と重層を入れるだけ! 炭酸が発生し皮膚から血管に入り血行を促