寝ながら出来る自身の筋力にあったトレーニング方法とそのメリット



伸筋優位だと姿勢がよく

屈筋優位だと姿勢が悪くなります。


簡単に出来るトレーニングの方法です。

布団やベッドに仰向けに寝ます。(伸筋群の場合)

その状態で

頭・首・背中・お尻・腕…布団に接している全ての体の部分を布団やベッドに押し付けます。


膝は裏を意識して膝裏もしっかり付けます。

力を入れようと腰を反るのはよくありません。

初めは手のひらを布団に伏せる形でも良いです。


伸筋群は仰向けで屈筋群はうつ伏せで行います。


【やり方】

まず思いきり息を吐きそして吸います。

3秒かけ全身にゆっくり力を入れ

3秒止め

3秒かけてゆっくり力を抜きます。

そのまま数回深呼吸をします。


呼吸は止めないこと。

最大限の力なら3~6回でOKです。

接している全ての体の部分を押し付けることが大切です。

浮いた部分に負荷がかかりますので全ての部分を下に押すようにしてください。


【メリット】

寝る前の、ながら運動が出来る。

自分の筋力に応じた強さで出来、怪我をしにくい。

時間をかけずに行える。


ホームページ

http://shindo-kikou.com/






#パワースポット #遠隔気功

#気功 #健康 #ツアー #精神

#おかげ #スピリチュアル

#神社 #神様 #魂 #開運 #痩身 #ダイエット

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

運気学で観ると 日本の運気は これからさらに世界から取り残され 光を失うかの瀬戸際にあります。 国だけで無く 日本人全てに関わる事です。 正確に伝えるにはどう書いて良い難しいのですが誤解を恐れず書く事にしました。 それだけ大変な時期だからです。 以下の事を 個々に良く考え実行する事が大切です。 人と比べる事なくと言う事が大前提です。 自分で価値の基準を見出せているか、作れているか。 世間で言うその

コンビニに寄って車を出そうとしたら車の前におばあさんが道を塞ぎ 窓を叩くので 何だろ?と思い窓を開けると 駅まで送って欲しいとの事。 駅まではここから2km(実際はもっとありました。)位あり 気温も恐らく36°位。 こんな日に後2キロも歩いたら熱中症になっちゃうよ!ばあちゃん! 汗もかいていない感じだし 何となく顔が赤い様な… 迷わず乗って貰い たまたま用意していた飲み物と保冷剤があったので 応急