出雲大社にある ムスビの御神像と慈愛の御神像



この時大国主命は神様の前はまだ人間でした。

海の中から「幸魂(さきみたま)」「奇魂(くしみたま)」といった「魂」が現れてその「魂」を頂く時の場面を形としているのがムスビの御神像。

この「魂たち」のおかげで大国主神は「神」として尊敬される知識や教養を身につけのだそうです。

人間から神様になる覚悟を考えると涙が溢れてきてしまいました。

並々ならぬ覚悟だったんだろうなと…





因幡の白兎伝説で兎を助けた場面が慈愛の御神像


ずるムケの裸兎を助けている神話の場面の再現だそうで

この時はまだ人間でした。

逆に結婚相手の預言を白兎から聞き

その通りになったそうです。


この時の大国主命は人間で白兎の方が能力者なんですね。



身勝手な白兎でさえ助けるその気持ちが胸を打ちます。


ホームページ無料会員登録は

http://wix.to/9kB3Ags

会員専用情報やパワースポットの詳しい説明

トピックス事纏まった記事

誰にも知られずに質問・問合せをする事が出来る様になりました。

是非ご利用下さい。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

免疫力、回復力を上げる!その①

コロナで感染者数が◯◯を更新とか医療崩壊とか騒ぎ立てまくり 非常事態宣言まで飛び出す始末。 でもよく考えて下さい。 確かに得体が知れない不安はあります。 自分が罹患しない 人にうつさないには 回復力と免疫力を上げればいいと思いませんか? 働き過ぎ 心配し過ぎでは? 周りを見ていると一つの事に右往左往している人が多い事。 昨年トイレットペーパー、消毒液、マスクが無くなり大変でしたよね。 今思えば何故

白刀流運気学とは

国から認めれた占いなんです。 数表や計算式によって 「0星」を割り出し運命グラフによって支配星ごとの運命を導き出す方法で 国から特許を受けたほかに類を見ない異例の占術です。 約80年前に開祖・御射山宇彦が、「四柱推命」「易」「気学」「西洋占星術」「万年暦」などのさまざまな占術を研究し、膨大な鑑定例をもとに生み出しました。 運命分析学の集大成ともいえるこの占術は 国内外の政財界から厚い信頼を寄せられ

  • 潮流式気功整体・白刀流運気術学院
  • 進藤潮流式気功整体白刀流運気学

2019 進藤潮流式気功整体・白刀流運気学 All rights reserved.