免疫力、回復力を上げる!その①

コロナで感染者数が◯◯を更新とか医療崩壊とか騒ぎ立てまくり

非常事態宣言まで飛び出す始末。


でもよく考えて下さい。

確かに得体が知れない不安はあります。


自分が罹患しない

人にうつさないには

回復力と免疫力を上げればいいと思いませんか?


働き過ぎ

心配し過ぎでは?


周りを見ていると一つの事に右往左往している人が多い事。

昨年トイレットペーパー、消毒液、マスクが無くなり大変でしたよね。

今思えば何故?

と思う様な事ばかり。


基本は何を抑えたら良いか

自ら考えて行動するべきでは?


老化と免疫力、回復力の低下

過多のストレス、イライラもあると思いますがそれはなかなか無くすことは難しいですよね。

(気功でいくらでも無くせますのでどうしようもない時は声がけ下さい。)


肉体的には

血行不足、体温の低下、酸素濃度の低下や

体が酸性に傾いている事が挙げられそうでさ。


体をアルカリ性に保つ事には

クエン酸と重曹を小さじ半杯ずつ

100ccの水に溶かして

食間に引用すると良いです。




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

運気学で観ると 日本の運気は これからさらに世界から取り残され 光を失うかの瀬戸際にあります。 国だけで無く 日本人全てに関わる事です。 正確に伝えるにはどう書いて良い難しいのですが誤解を恐れず書く事にしました。 それだけ大変な時期だからです。 以下の事を 個々に良く考え実行する事が大切です。 人と比べる事なくと言う事が大前提です。 自分で価値の基準を見出せているか、作れているか。 世間で言うその

コンビニに寄って車を出そうとしたら車の前におばあさんが道を塞ぎ 窓を叩くので 何だろ?と思い窓を開けると 駅まで送って欲しいとの事。 駅まではここから2km(実際はもっとありました。)位あり 気温も恐らく36°位。 こんな日に後2キロも歩いたら熱中症になっちゃうよ!ばあちゃん! 汗もかいていない感じだし 何となく顔が赤い様な… 迷わず乗って貰い たまたま用意していた飲み物と保冷剤があったので 応急