トンボロ現象見れました。


ふだんは海で隔てられた陸地と島が、干潮の時にのみ、隔てていた海底(砂州や瀬)が現れつながることをトンボロ現象と言います。


この現象わずか1時間しか時間が無いんですよね。

晴れて眺めも良く前日は大雨だったそうで

ラッキーでした^_




大切な人と手をつないで渡ると、願いがかなうと言われているんですよ

天気が良く2人で渡ることができた人は、その後の幸せが約束されると言われています。



2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

気功をしていると損だなと思う事。

野球やサッカーなどの観戦は嫌いでは無かったのですが ちょっとでも場面を見ると こっちがこの様に勝つんだと分かってしまう事が多々あります。 誰がどの様にして点を取るとか 答え合わせの為に見てる感じで ワクワクしないんですよね^^; 遠隔の時なども結構分かります。 なので名前が分からなくても トラウマを取ったりも 痛い所を治したり どんなに遠くにお住まいでも顔を存じ上げなくても 結果を出せるんです。

最近のテレビは…

いつも読んで頂いてありがとうございます。 嬉しい限りです。 私自身テレビはあまり観なくなってます。 コロナやいい加減な政府… 発表や会見は見るようにしていますが ネットで大抵取り上げますもんね。 これだけ自粛ばかりだと マイナスな気持ちになるものも見ないようにしたいですよね。 最近テレビをつけても お笑い芸人がガチャガチャしてる番組やニュースキャスターの言葉遣いが気になる と思う事が割と多くてあま