トラウマを取ると

気功でその方のトラウマやイライラを抜くことが出来るのです。

多数あるので特に印象に残ったものをいくつか挙げます。

じかにトラウマと思われる事を聞いてカウンセリングをするわけではありません。

だから私は本人が何をトラウマと思い何にイライラしているのかを知りません。

でもそれが無くなると大抵の人は後日話を打ち明けてくれますので、後で知ることになりますが・・

①ある方は、「結婚したいが後一息の所で相手を信じられなくなり、どうも踏み切れない」のだったそうで

「何かしてもらえないか」というものでした。

言葉で書くと非常に現実と離れてしまうので書きにくいのですが、書かないと伝わらないので

頭の中を探り、取り除きます。私がやることはそれだけなんですが。

終わるや否や、本人過去のことを思い出したようで「中学校の時に、両親が離婚して父親に酷いことを言われたのを思い出しました。」と話し始めました。

おそらく、その時の言葉が奥深いトラウマとなって人間不信になっていたんだと推測されます。

「その言葉にただ呆然と立ち尽くしました。」との事。

話していると言うことは今まさに思い出しているのですから

「今だ!」と思い、それを取り除きました。

それから1年程たって、無事結婚をしたそうです。

②家族で暮らしているお子さん(成人ですが)「家族が好きになれない」との事。

いつものように勝手に頭の中を探り、それを引っ張り出しました。

(これも私の感覚ですが)洞窟の奥のほうからずるずると出てくる出てくると言う感じでした。

これは相当過去のものだなと直感しました。

やはり終わるや否や、「昔小さい頃に保育園に預けられていて嫌で嫌で仕方が無かった」と話し始めました。

この方は嬉しいことに、「嫌だった思い出ばかりだったのに、迎えに来てくれた両親の優しい笑顔とその時の嬉しかった事を凄く鮮明に思い出しました!」と語ってくれました。

その方は普通にご家族と暮らしています。

勿論「嫌いではない家族と」です。普通で良いんです。

③突然の電話でした「今、採用面接を受けるところなんですけど」窓の外を見たら怖くて怖くて試験どころじゃないです!!」と訴えてきました。

この方高所恐怖症でした。しかも面接会場はビルの十数階・・・・

今まさにトラウマに接しているので、簡単でしたけれど。

電話ですので、普通だと何か言ってくるんですが、夜になっても一向に連絡が無いのでこちらから聞いてみると「あっ 忘れてた!」と言う具合・・・

面接どころじゃないのは何処に行っちゃったんでしょうね?

勿論無事に採用されたそうです。

これには後日談があってクレームが付きました「ジェットコースターが怖くない」と・・・(笑)

気功整体中や電話で突然その人の具合の悪い所に気付く事もあります。

「大腸に3つポリープがある。1mm2mm3mm。でも悪いものではないよ。」

「右の腎臓に石が3つとこれから出来そうなやつが3つ」その後飛ばしました。

「トマトジュース飲んだほうが良いね、不足してるみたい」トマト嫌いでした。

これは電話でしたが「S字結腸の癌が2つ、取れば治って再発しない。」いまだにご健在です。

等など書いたらキリガありませんが、トマトジュース以外は、結果的にですが、お医者さんの検査で証明されることになるのが面白い偶然です。

「何で解るんですか?」とよく言われますが、言葉にするとうそ臭いので「ん~わからん(笑)・・・けど良くなったからいいでしょ」で済ませてますが(笑)

良くなれば、なんでも良いのが本音ですからね(笑)

進藤潮流式気功整体・白刀流運気学

GW・お盆・年末も定休日(火曜水曜)以外は営業しております。

  • 潮流式気功整体・白刀流運気術学院
  • 進藤潮流式気功整体白刀流運気学

2019 進藤潮流式気功整体・白刀流運気学 All rights reserved.