ストレスと痛み どう解決すれば良いか? 自分で出来る事と気功で可能な事。


ストレスで胃が痛くなることは良く知られていますが

ストレスが腰痛等の痛みを悪化させると言うとなかなか信じられない方が多いのでは?

最近では腰痛の原因が特定できるのは二割以下と言われています。

その他はストレスが痛みを増幅していると言うのです。

他人と一生暮らすのはストレスですが

相思相愛の人との暮らしなど

嬉しいことはストレスには感じない様に同じストレスでも

体にこたえるストレスとそうでないものがありそうです。

また

脳は必要な情報と不要な情報を区別しています。

くすぐったがりの人が

自分で触るとくすぐったく無く

人が触ると自分では予想出来ないのでくすぐったいのだそうですが

刺激全てを感知していたら着ている洋服のこすれでくすぐったくて歩けません。

ですがその服の上に毛虫がはった時はわかります。

きちんと分けています。

脳の働きには驚かされます。

ストレスで脳が元気でないと?

正しい判断が出来ないばかりか痛みを増幅したり鬱のような疾患にもなり免疫低下をも招くきます。

冒頭に書いた様に

ストレスが胃に来るのは理解出来てもストレスで腰痛を始めとする痛みが悪化する事は理解出来ない方が多いです。

個人的に出来る事は?

良い睡眠・適度な食事・適度な運動が良いと思います。 特別な事では無く当たり前の事です。

他に

心地良い・嬉しい事を進んでやる事で効果が期待出来ます。

気功では何が出来るか。

ストレスに弱い脳はある部分の血流の悪いそうですが

その血流は勿論の事

脳を始めとした神経や各組織そのものを活性化するということが可能です。

気を受けると眠くなってくるというのは神経が和らぎリラックス状態になるからです。

気を修得すれば自分や身内に対しても行える事は言うまでもありません。

うつ病の方が気を受けて絶対に離せない薬を飲まなくなった。

脊椎管狭窄症と診断された方が施術無しで普通にゴルフを楽しめるようになったと言う様な信じられない様な結果が出ます。


#パワースポット #遠隔気功

#気功 #健康 #ツアー #精神

#おかげ #スピリチュアル

#神社 #神様 # #開運 #物質と精神#アセンション

#進藤潮流式気功整体

#進藤潮流式気功整体スピリチュアルな話

#おかげツアー

#白刀流運気学神奈川進藤教室

#進藤潮流式気功整体健康応援部門



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示