もうすぐ初詣ですね! その前に是非お読み下さいね!


少し長文ですが参拝の前に是非呼んでいただけたらと思います。

今年の参拝は是非お陰を受けましょう。


 氏神様をご存知でしょうか。


土地土地にその一帯を守ってくださる神社がありますがそこにいらっしゃる神様のことです。


昔から八百万の神と言いますがそれほど様々な神様がいらっしゃると言うことです。


自然を守る神様、命を司る神様、智恵を司る神様、干支の神様 福の神様、龍神様、大黒様、菩薩様、お不動さん、呼び方もそれぞれですが、個々人が想像している神様も姿かたちが様々だと思います。

こちらの世界ではなくあちらの世界を垣間見れる方から聞いた話ですが


その八百万の神様も全員が人間の言葉を理解し人間の願いをかなえてくれるわけではないそうです。

神様たちが沢山お集まりになったことがありましてその時に「この中で、「人間の言葉を理解してくれる神様は0.1%位なのに気がついた」そうです。(確かに自然を守る神様や命そのものを司る神様は人間だけを見ていませんから人間の言葉すら理解もしていないかも知れません。)

願いをかなえてくれる神様はその中でもわずかだそうで

「だから(人間にとって)氏神様は大切にしなくてはいけないんだ」と実感したそうです。

さらに氏神様は、「わしは、氏子を守る!」と確固たる信念を持っているようです。

神様と言うと、何でも分かってらっしゃると考えがちですが、そうでもないようで、氏神様のところに行った事のない人の氏名は氏神様の台帳には載っていないそうです。

当然台帳に記載されていなければ守り様がありません。

転居をした時に、役所に転入届を出しますがそれと同じと思ってください。

わざわざ名前と住所を言葉に出して言わなくても良いのですが

一度その様な気持ちで、行かれてみてはいかがでしょう。

きっと台帳に氏名が記され、守って頂けると思います。

お願いをする時も、幸せでありますように・・・と漫然と思うより、本当に困った、切羽詰ったことをお願いした方が届くようです。

 

尤も神様の考えですから、こちらが願った通りに事が進むかは別問題だと思いますが。

ありがとうございますと御礼も言いたくなります。

お礼よりも大事なことは、お参りをした時氏神様の場所を人間の欲得で汚してしまっていることに気が付くべきで

そのことを詫びれば綺麗な神社に戻るようです。

せめて自分の思いで汚してしまっているのだと言う位は気付いて自分で元に戻しておく事も大事かと思います。(元に戻すとは、そのことを意識すると言うことです。)

ちなみにお地蔵さんが雨に打たれるままになっているのは、人間の汚れを受けたお地蔵さんが雨に濡れる事によって清まっているのだそうです。

「参らせていただきまして有難うございます」は最高の参拝方法だと思いますが、欲で汚した片付けはしたいですね。


何かをお願いするのであれば

以下の様にされると良いと思います。

 「○○大学必勝!」の様な絵馬を目にすることがありますが

本人の意気込みや決意を感じてよいですが頼み方もあるようです。

大学受験の為に一生懸努力してまいりました。試験の当日、100%の力が発揮できるようお見守りください。と願うのがミソです。

 縁結びでもそうです。「いい人にめぐり合えますように」よ「人との縁の結び方をどうか教えてくださいませ。」が良いようです。

お金にしても同じと思います。

神様にお願いするのですから人間の思いを同列にしてこうしてくださいああしてくださいは頼んでいることとは違うと思います。

お願いは謙虚にあるべきと思います。


信じるものは救われると言いますが、その通りだと思います。


ホームページhttp://wix.to/9kB3Ags

会員専用情報を見たい。

誰にも知られずに

質問したい。

問合せをしたい方は

こちらからが便利です。

※匿名、写真がない方に置かれましてはお断りする場合があります。

予めご了承ください。


#パワースポット #気功 #遠隔気功 #気功セミナー #占い #占いセミナー #痩身 #ダイエット


教室・施術・鑑定等の依頼

はお気軽に。

17回の閲覧

2019 進藤潮流式気功整体・白刀流運気学 All rights reserved.  

  • 潮流式気功整体・白刀流運気術学院
  • 進藤潮流式気功整体白刀流運気学