また延長!グタグタ書きます。

このままオリンピックまでグズグスやって

開催しちゃうつもりなんだろうなぁ。


日本の運気を観たら辞めなくちゃいけないんだよねオリンピック。

その先は日本が世界から取り残される事になるから。


国の概念はいいや!

グローバル!と思われる方はそれで良いかも。

堅苦しさと伝統を守る事の矛盾みたいな感じです。


ステージがとか分かりにくい言い方をしても国民の納得は得られない。

その辺をまとめて

例えば全国の感染者が◯◯人以下になったらなどと具体例を挙げなければ無理だよね。


自粛、お酒は…会食は…

とか言いながら1番事情が分かったいるだろう厚労省が宴会やったら


やってられない!と思う人も出るはず。


気功でコロナの人を10人位施術したけれど

皆さんインフルエンザより軽い感じです。


今テレビ観てもワクチンが救世主の様に言ってるけど

はてはワクチン証明証などとおかしな事を言い出してる。


当初ワクチンの効果は3ヶ月とか言っていたはず。


最近はスーパーの出入口で消毒しない人多いし

家族連れで買い物してるし

蔓延防止や緊急事態とは思えない全く普通の状態。


コロナが本当か嘘かは別にしても

外に出られないからとか子供がとか

言う前に個人で出来る事をやれば良いと思う。


一昔前は

外食したくても店が無かったし

旅行だってそう簡単には行けなかった。

その頃と比べる気は無いけど

3日に1回の買い物とか買い物は1人でとかそうめちゃくちゃストレス溜めずに実行出来るよね。



学童が運動会すら出来ないのにオリンピックはやる。


自粛しろと言いながら

会食をするお偉方。


お笑い芸人ばかりの観たくも無い様な安易な番組。


考えない人が、我慢出来ない人が

自分だけ良ければと言う人が本当に増えてしまったんだなと思います。



東日本大震災の時も思ったけれど

東電や政府の文句を言う人は沢山いたけれど

こうしたら良いんじゃ無いかと言う人は本当に少ない。

自身郡山に1週間行って仮設住宅へ行ったり

心と体の復興で殆どボランティアみたいな事もやったし

内部被曝をどう防ぐかとかも発表したけれどエビィデンスは?とか何を言ってる!とか不安を煽るなとずいぶん叱られました。


ゼオライトも何十キロと持って行きました。


今回の自粛で仕事が出来ず

家賃が払えない人の家賃をずいぶん払いましたよ。

勿論私も昨年は自粛しましたので苦しかったです。

給付金も頂きましたがもっと困っている人がそばにいたら見て見ぬ振りなんてとても出来ませんからね。

給付金分は当然ですが+数百万円は自腹を切りました。


ボーナスは出ないけれどサラリーは出たと言う人も多いのでは無いでしょうか?

自分や家族を守るのが精一杯という方もいらっしゃるかも知れません。



ダラダラと書きましたが


自分だけ良いと言う考えじゃ

世の中良くなりませんと言いたいんです。


身銭を切ってまで何かをする必要は無いかもしれません



せめて手洗いうがい消毒、マスク

余り外出しない位は考えて良いのではと思います。


経済が回らないだろ?と言われますが

では生き残って欲しい店や会社に寄付すれば良いのではと思います。


野球など観客が…

行ったと思って寄付すれば良いんだけれどなといつも思ってます。


旅行にしても贔屓にしている店や旅館があるなら寄付すれば良いのではと思います。


金は天下の回り物とかいいますよね。

因果応報いいも悪いも自分に返って来ます必ず。


話が長くなるので説明は次回にしますが

神様が好きな人間ってご存知ですかね。


その辺が分かっていないと

パワースポットに行っても何も起こらないですよね。

呼ばれてないから。


人間から見て良い事が神様から見て良い事とは限りません。


神社に参拝しても

何をしに来たんだこの人はと言う人も増えましたよね。


国がこんなでは

日本の神様にも愛想疲れちゃいます。

富士山を守っている神様が

やーめた!とかになったら噴火です。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コンビニに寄って車を出そうとしたら車の前におばあさんが道を塞ぎ 窓を叩くので 何だろ?と思い窓を開けると 駅まで送って欲しいとの事。 駅まではここから2km(実際はもっとありました。)位あり 気温も恐らく36°位。 こんな日に後2キロも歩いたら熱中症になっちゃうよ!ばあちゃん! 汗もかいていない感じだし 何となく顔が赤い様な… 迷わず乗って貰い たまたま用意していた飲み物と保冷剤があったので 応急

ここ数ヶ月で2度も入院した父。 12月21日に退院しました。 年末年始の事を色々やるだろうと予測出来たので毎日の様に実家に行って 大掃除や年始の飾り等やりましたが こちらの行動も虚しく またまた言う事を聞かずに あれこれやり出して 1月9日実家に行くと 背中が痛いと床に横になっていました。 気で見るとまた胸椎を新たに骨折。 本人は3日後に通院なのでその時に診てもらおうと考えていましたが 気診では明

先日鎌倉に行きたいので 良いスポットがあったら教えて!と電話が 場所を教えると 行ってみます!とお礼もなし… その中のここに行ったらいいよと教える間もありませんでした。 それじゃあただの観光なんだよね。 おかげツアーは危険なく 良き事だけ来る様にする為に開催しているけれど パワースポットからの遠隔も同じ事。 なので日頃から場所のだけ知って行ってもダメですよと言っているんだけどね。 わからないんだね